町家シェアハウスのワークショップ開催

新潟県建築士会上越支部より見学会のご案内です。

本ワークショップは、建築士の他、一般の方どなたでも参加可能です。

2017春 ワークショップ in 大町 



 昨年から高田大町の町家住宅を上越市が購入して学生向けのシェアハウスにリノベーションをするという事業に建築士会上越支部として協力してきました。
 3月末で工事は完成し、9月から上越教育大学・看護大学の女子5名が入居予定です。

また今回の事業は、駅前・街なかの活性化や空き家利活用対策の一例として、官民協働で一つの起爆剤・実例となるようにと進めているために、別紙のように上越市の左官組合や建築組合の方々にもご協力いただき、3つのイベント・ワークショップを開催します。

会員の皆様におかれましては、別紙の案内をご覧になり、是非ともご家族を連れてご参加下さいますようお願い申し上げます。

◆ 4月26日(水) 9:30~16:00頃
  ・ 三和土(たたき)土間施工
  ※見学に来てください(申し込みは不要です) 

◆ 5月6日(土)・7日(日) 9:30~16:00頃
  ・ 2階吹き抜けに手摺取り付け
  ・ 外部出窓の間室外機置場に目隠しの格子取付 
  ※見学に来てください(申し込みは不要です) 

◆ 5月13日(土)・14日(日)
  ・ 内部1・2階壁漆喰塗り体験
  ※参加申し込み必要(士会事務局へお問い合わせください) 
  ※参加する方は、別紙案内チラシの注意事項を必ずお読み下さい
  ※見学のみは申し込み不要です

  参加申し込み・お問い合わせ:新潟県建築士会上越支部
                                                   TEL:025-526-0624 (電話受付10:00~15:00)

この記事へのコメント