28年度 新潟県建築士会県南ブロック 支部長・役員会が開催されました

 3月17日午後から、だいにちスローライフビレッジ センター棟の2階で県南ブロックの支部長会議が開催されました。
 この会議は、県南ブロックのに属する北魚沼、中魚沼、南魚沼、糸魚川、上越の5支部の支部長と役員が、年1回、この時期に集まって話し合いや情報交換をするものです。

IMG_20170317_122928.jpg

今年は、①支部の現状について(各支部より報告)
    ②支部の実施事業及び計画について(各支部より報告)
    ③支部の役員改選の有無(各支部より報告)
    ④会員増強について
    ⑤県南ブロックとしての今後について
の5つの議題について話し合われました。
会員の構成比では各支部とも、5、60歳代が多く2,30際代と70歳代が極端に少ない現状や、役所とのかかわり方などに各支部それぞれ違いがあることがわかるなど、活発な意見・情報交換で有意義な会議となりました。

 例年は会議だけなのですが、今回は特別に、だいにちスローライフビレッジの施設見学をさせていただきことができました。建築的な興味とともに、将来的な現実問題として皆さん興味深そうに、担当者の説明に耳を傾けていらっしゃるのが印象的でした。

〔発信者:総務広報委員会 I.K〕

この記事へのコメント